コンテンツへスキップ →

bravefan 投稿

Braveからチップを送ることの出来るサイトとウォレット接続状態の確認方法

Braveと言えばチップ機能ですが、認証済みサイトでもチップを送ることの出来るサイトと送ることの出来ないサイトがあることはご存知でしょうか。この記事ではチップを送ることができるサイトの確認方法と、確認済みサイトの一覧をご紹介します。

BraveSyncで複数のBraveを同期させて同じ設定で利用する🧑‍🤝‍🧑

複数のデバイスを持っている時、ブックマークや拡張機能、開いているタブなどを別のデバイスでもそのまま使えたら便利ですよね。このように複数のデバイスで情報を共有することを「同期する」といいます。昨今のブラウザよろしくBraveにもしっかりと同期機能が備わっていますので、今回は機能の特徴と使い方をご紹介します。

Brave Rewards で表示される広告の平均単価を計算する🧮

Braveの広告から得られるBATの単価は表示される広告の配信頻度などによって変わります。ですので1回につきどれくらいのBATがもらえる、と言うことはできないのですが、これはBraveについて誰かに説明している時に最もよく聞かれる質問の1つだったりします🙋

そんなわけで今回は、実際の獲得報酬の増減を記録したデータを元に、1回の広告表示で獲得できるBATのおおよその単価を計算してみることにしました。

ちなみに、もし自分にどんな広告がどんな設定で配信されているかを正確に知りたい場合にはBrave Ads in My Regionにアクセスして確認してみてください。

スピーカーフォンで迷ったらまずはこれで問題なし、Anker PowerConf S3

リモート会議も一般化してきた昨今ですが、何人かで同時に会議に参加する時に「パソコンについてるマイクあるからマイクいらいないよね」とか言ってる人がいたら何をおいても即座に説得を開始してください。それくらい、会議用のマイクがあるとないとでは音の伝わり方、聞こえ方が段違いです。グループで参加するリモート会議のマナーと言っても過言ではありません。

今回ご紹介するのはリモート会議入門用にしてもう最終的にもこれでいいんじゃないかな、と思ってしまう高コスパなBluetoothスピーカーフォン、AnkerのPowerConf S3です。

Anker PowerConf S3